shoespost

 

 

Shoespost-online

2021年04月13日

Shoespost-online

2021年04月13日

デサントジャパン、「ルコックスポルティフ」シューズの売上の一部で医療従事者を支援するキャンペーンを実施

デサントジャパンは、「ルコックスポルティフ」において、新型コロナウイルスの感染拡大で厳しい環境が続く中、最前線で我々の命を守る活動を続けている医療現場と、そこで働く医療従事者の皆様を支援・サポートするため、期間中に販売したシューズの売上の一部を日本赤十字社へ寄付する「ONE SHOES, ONE SMILE キャンペーン」を実施する。期間は3月1~31日。


キャンペーン名である「ONE SHOES, ONE SMILE」には、「1足のシューズを通じて、誰かの笑顔に繋げよう」という想いが込められている。


スポーツブランドとしてできることで、医療従事者の皆様にエールを送りたい、そしてこんなときだからこそスニーカーを履いて身体を動かし、エールを送る側の皆様にも笑顔になっていただきたい、スニーカーを通じて誰かを笑顔にできる、あなたのポジティブが社会のポジティブに繋がる取り組みになっている。


このキャンペーンでは、『ルコックスポルティフ』の全シューズを対象に、期間中の売上の一部が日本赤十字社を通じて「新型コロナウイルス感染症対応を含めた赤十字活動全般」に寄付される。


また、同キャンペーンにいち早く賛同していただいたブランドアンバサダーの池田エライザさんをメインビジュアルに起用し、より多くの人に情報発信するとともに、この取り組みに対する池田さんの想いもオウンドメディア「ULLR MAG.」で配信する。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP