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2025年03月20日

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「BOSS(ボス)」からセルロース系フィラメント糸、ハイキュー アイオニックを使ったスニーカー



ヒューゴボスジャパンは、「BOSS(ボス)」からファッションの未来を形作る先駆的なプラットフォームを通じて、ポリエステルやポリアミドなどの石油系フィラメント糸に代わる革新的なセルロース系フィラメント糸の「HeiQ AeoniQ(ハイキュー アイオニーク)」を使用した「THE CHANGE」スニーカーを、7月24日にboss.comで発売した。価格は5万4890円(税込)。


ポロシャツ、オーバーコート、ボンバージャケットなど、2023年にBOSSが発表したリミテッド・エディション「HeiQ AeoniQスタイル」に続き、この革新的な繊維がフットウェアでも採用された。


HUGO BOSS(ヒューゴボス)グループはこれらを使い、2030年までにポリアミドとポリエステルの使用を廃止する目標を掲げている。最先端のHeiQ AeoniQでデザインされたアイテムは、‟より良い地球”を念頭に置いて製造されており、化石燃料の使用やマイクロプラスチック問題などの環境問題削減に役立っている。


THE CHANGEスニーカーは、洗練されたスタイリッシュなデザインで、比類ない耐久性、湿度管理、快適性を完備。BOSSのTTNM EVOアウトソールを使用し、安定したサポート力とクッション性を提供する。アッパーには、HeiQ AeoniQを85%使用することで、快適で丈夫なつくりが実現。シューレースとラベルにはすべて、セルロース系、HeiQ AeoniQを使用している。


BOSSは、ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど、さまざまな商品を展開しており、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えている。


また、世界各地の400以上の直営店で、BOSSの世界を体験することができる。BOSSは、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSSの中核ブランドで、BOSSとHUGOの2つのブランドで形成されている。グループは132カ国の約7400の販売拠点でコレクションを提供し、70カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売している。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約1万7000人の従業員を擁し、2022年度の売上高は37億ユーロを計上している。


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