shoespost

 

 

Shoespost-online

2023年02月07日

Shoespost-online

2023年02月07日

ニューバランスジャパン、偉業達成のヤクルト村上宗隆選手に「ニューバランス」のスペシャルスパイク&アパレルを贈呈

村上宗隆選手に贈られたスペシャルな野球スパイク

ニューバランスジャパンは、TeamNBアスリートである東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手の偉業を祝して、スペシャルスパイク「L3000MM6」(非売品)と、三冠王の記念ロゴ入りのトレーニングアパレルを製作し、村上選手へ贈呈した。


村上選手が現在着用しているスパイク「L3000v5」の最新モデルであり、来期着用予定の新作「L3000v6」を村上選手の偉業を称えるデザインを随所に施して作製した。ソール、Nロゴなどのポイントにはチャンピオンカラーであるゴールド、タンには刺繍で「MURAKAMI 2022」とあしらい、シューレースアクセサリーには村上選手が2022年に達成した「打率.318」「本塁打56」「打点134」という大記録を、インソールには背番号「55」をデザインしている。


トレーニングアパレルには三冠王を祝した記念ロゴをデザインし、スパイクとともに野球場のフィールドをイメージしたスペシャルボックスに入れ、村上選手に贈呈した。


村上宗隆選手は「とても嬉しいです。スパイクには今年達成したことの数字が入っていて、最高です。宝物になりました。僕自身、現状に満足していませんし、さらに上へ行きたいと思っています。そのためにはスパイクの進化、サポートは必要不可欠です。また日本一、三連覇を目指して頑張ります」とコメントしている。


また、ニューバランスジャパンの久保田伸一代表取締役社長は「2022年からTeamNBのファミリーの一員となった村上選手がこのような素晴らしい記録を達成されたことを非常に嬉しく思っています。村上選手の偉業を称えるとともに、ニューバランスからお祝いの意を込めて、スペシャルな1足と記念ロゴのトレーニングアパレルを作りました。来年もさらなる飛躍を楽しみにしています」と述べている。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP