shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年05月21日

Shoespost-online

2024年05月21日

「ニューバランス」が大谷翔平選手と契約――限定スパイク「574 Cleats」を2月中旬に発売予定



ニューバランスジャパンは1月31日、2度のMLBオールスター、2021年アメリカンリーグMVPの大谷翔平選手が、長期契約の一環としてニューバランスファミリーの一員に加わった、と発表した。


投手と打者(DH)としてMLBオールスターに選ばれた数少ない二刀流選手である大谷選手とニューバランスは、壁を破ることを称え、世界中の次世代のアスリートを鼓舞する関係を築いていく。


大谷翔平選手は、「これからも野球人生を続けていく中で、ニューバランスファミリーの一員になれることをとても嬉しく思っている。ニューバランスは、プロダクトが革新的で素晴らしいだけでなく、アスリートが自分らしくいられるような本物のブランドとして知られているグローバルブランド。彼らとともにゲームチェンジしていけることに興奮している」とコメントしている。


また、ニューバランス ヘッド・オブ・ベースボールスポーツマーケティングのニール・ブルックス氏は、「大谷選手は、さまざまなスポーツの中でも、我々のファミリーのアスリートの仲間にふさわしい、世代に一人のアスリート。彼は決して満足することなく、常に自分自身とチームが良くなるように努力を続け、フィールド上でのパフォーマンスでそれを表現している。私たちは、大谷選手と関係を築いていくことで、彼が夢を実現し、その過程で誰もが知るゲームを真に変えるサポートをすることを楽しみにしている」とコメントしている。


ニューバランスは、大谷選手とともにブランドを横断するさまざまな取り組みを実施する予定。まず初めに登場するのは、特別な限定モデル「574 Cleats」。「574 Cleats」は、ニューバランスのアイコニックな「574」のデザインが初めてフィールドに登場し、球場のカルチャーとファッションを融合させるモデル。フィールドでのプレーのためにフィット感、サポート力、パフォーマンスのすべての要素を備えている。このモデルは2月中旬に発売予定。


大谷選手は、TeamNB(チームニューバランス)のカワイ・レナード選手(バスケットボール ロサンゼルス・クリッパーズ)、シドニー・マクローフリン選手(女子400mH現世界記録保持者)、ココ・ガウフ選手(テニス自己最高世界ランキング4位)、ラヒーム・スターリング選手(フットボール イングランド代表)、サディオ・マネ選手(フットボール セネガル代表)といったそれぞれのスポーツ界をリードするニューバランスのアスリートたちの素晴らしい仲間に加わった。ニューバランスのアスリートたちに共通しているのは、肉体的な限界を突破し、スポーツ界だけでなく、彼らが所属する地域社会にも永続的に影響を与えることができるという点、としている。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP