shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年04月20日

Shoespost-online

2024年04月20日

ハルメク、50代以上の女性向けセレクトショップ「ハルメク おみせ」を横浜髙島屋にオープン



女性誌販売部数No.1雑誌「ハルメク」を発行するハルメク(東京都新宿区)は、50代以上の女性向けのオリジナル通販製品を販売する「ハルメク おみせ 髙島屋横浜店」を、2月25日(土)に横浜髙島屋5Fにオープンする。


ハルメク おみせでは、雑誌「ハルメク」と一緒に届けている通販カタログ「ハルメク おしゃれ」「ハルメク 健康と暮らし」で販売している、50代以上の女性のために開発したオリジナルのファッションアイテムやコスメ、体や生活の悩みに応える生活用品、下着、靴など、さまざまな商品を販売する。


これまで、神楽坂本店、京王百貨店新宿店、大丸福岡天神店、大丸梅田店、名鉄百貨店本店、ジェイアール京都伊勢丹店と、全国に6舗展開してきた。コロナ禍でも3店舗をオープンしており今回、雑誌「ハルメク」の読者数が全国で2番目に多い横浜市にある横浜髙島屋に新規出店することになった。


ハルメク おみせで販売する靴(ハルメク オリジナル) は、人生100年時代「一生自分の足で歩き続ける」ことを目指し、理学療法士と共同開発した。足の甲を引き締める構造で足指の筋力をサポート。靴の機能性と気持ちが上がるデザインで、顧客の“ずっと自分の足で歩く人生”を応援していく。横浜高島屋には、足の測定コーナーも用意し、足のバランス、形状などを測定し、ぴったりの靴を案内する。


これまで展開してきた「ハルメク おみせ」は、出店しているフロアでの売上げが常に上位に位置している、としており、今後もカタログだけでは伝わらない商品やサービスを体験してもらうため、全国の百貨店を中心に出店を強化し、より多くの女性にハルメクの商品を手に取ってもらいたい、としている。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP