shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年04月19日

Shoespost-online

2024年04月19日

「アディダス オリジナルス」がSUPERSTARやFORUMにフォーカス、グローバルアンバサダーのBLACKPINKを起用したキャンペーンをスタート

アディダス ジャパンは、ストリートスポーツウェアブランド「adidas Originals(アディダス オリジナルス)」の時代を超えてさまざまなコミュニティから愛されるクラシックスニーカー「SUPERSTAR(スーパースター)」「FORUM(フォーラム)」などにフィーチャーした「HOME OF CLASSICS」キャンペーンを、5月15日(月)にスタートした。


このキャンペーンでは、時代を超えて、音楽やアートなどさまざまなカルチャーに支持され、いまもなおストリートのアイコンとして再び注目を集めている「SUPERSTAR」(税込1万890円)、「FORUM」(税込1万2100円)に加え、2000年代初頭を彷彿とさせる独創的なシルエットの「CAMPUS 00s(キャンパス ツーサウザンド)」(税込1万3200円)にフォーカス。


メインビジュアルには、アディダス グローバル アンバサダーを務めるBLACKPINKのJennie、Rosè、Jisoo、Lisaが、それぞれのお気に入りの「HOME OF CLASSICS」コレクションを身にまとい登場する。


90年代の音楽やカルチャー、2000年代のゲームやスケートカルチャーからインスピレーションを得た空間で、メンバーが思い思いにリラックスして過ごす様子が描かれている。キャンペーンのスタートを記念し、BLACKPINKをフィーチャーした「HOME OF CLASSICS WEEKEND」を開催。対象商品購入者にBLACKPINKの「HOME OF CLASSICS」ポストカード をプレゼントするほか、人気曲を題材にしたダンスレッスン、スペシャルフードトラックを東京と大阪で運行し、キャンペーンを盛り上げる。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP