㊧10周年記念ショッパー、㊨10周年記念モデル「ツイストリボングリッターバレエ」
クロシェが展開する国産バレエシューズの「farfalle(ファルファーレ)」が、ブランドの立ち上げから2023年で10年を迎える。
これを記念して、かわいい10周年記念ショッパー(紙袋)とファルファーレ(蝶)型のグリーティングカードを用意した。
上品なパープルと持ち手がシルバーのショッパーは、ブランドらしい華やかさを残しながら、ヨーロッパにある老舗のお菓子屋さんやホテルのような、重厚感と品のあるデザインに仕上げた。大阪・ルクアイーレ4階にある直営店、全国百貨店でのポップアップ会場でシューズを販売する際に使用するほか、公式オンラインショップで販売した際も商品と一緒に発送する。
蝶の形のグリーティングカードは、裏面に感謝のメッセージが添えられており、同ブランドの商品購入者に配布される。
さらに、10周年記念アイテムとして「ツイストリボングリッターバレエ」の企画、受注販売を行う。デザインは、大きめグログランリボン、小粒のグリッター、履きやすいスクエアトウなど、ファルファーレファンの好む要素が詰まった1足になっている。販売は公式オンラインショップ(6月1~12日)とクロシェ青山店(6月9~17日)のみで、商品の提供は8月上旬となる。価格は1万4300円(税込)。
このほか、ファルファーレ公式オンラインショップも10周年に合わせてリニューアルを実施。「カテゴリー」はアイコンがイラストになり、欲しい商品が直感的にすぐ探せるようになった。