shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年04月29日

Shoespost-online

2024年04月29日

ハルメク、50代以上の女性のための「ハルメク おみせ」9店舗目を札幌三越にオープン



女性誌「ハルメク」を発行するハルメクは、50代以上の女性向けオリジナル商品を販売する「ハルメク おみせ 札幌三越店」を、10月11日(水)にオープンする。ハルメク おみせとしては、北海道初上陸となる。


ハルメク おみせでは、雑誌「ハルメク」と一緒に届けている通販カタログ「ハルメク おしゃれ」「ハルメク 健康と暮らし」で販売している50代以上の女性のために開発したオリジナルのファッションアイテムやコスメ、体や生活の悩みに応える生活用品、インナーなどさまざまな商品を販売する。


これまで、神楽坂本店、京王百貨店 新宿店、大丸福岡天神店、大丸梅田店、名鉄百貨店本店、ジェイアール京都伊勢丹店、髙島屋横浜店、伊勢丹浦和店と、全国に8 店舗展開しており、札幌三越店は9店舗目。


札幌三越店では、徹底的にハルメク世代の声を反映して開発したファッション、コスメ、インナー、靴など多岐にわたる商品を販売する。ファッションでは、歳を重ねるごとに体型が変化し、一般の服のサイズが合わなくなることに対応し、顧客のサイズを定期的に計測し、世代に合うサイズを設定、50代以上の女性の体をきれいに見せる洋服や、さまざまなシチュエーションに適したバッグ、小物などを取り揃える。このほか、肌負担を減らし、快適に日々を過ごせる50代以降の女性に向けたインナーや、乾いた年齢肌を潤すことを基本機能とし、さまざまな悩みや、やさしい成分にこだわって開発したオリジナルコスメも紹介。


また、ハルメク オリジナルの靴は、人生100年時代に「一生自分の足で歩き続ける」ことを目指し、理学療法士と共同開発している。また、足の測定コーナーも用意し、足のバランス、形状などを測定し、顧客にぴったりの靴を案内する。札幌三越店オープン記念として、上級シューフィッターによる「足と靴の相談会」を、10月11日~16日に毎日開催(要予約)する。


■「ハルメク おみせ 札幌三越店」=北海道札幌市中央区南1条西3丁目8 札幌三越3階


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP