2024年6月13日 企業 住友ゴム工業、「ダンロップリファインド」で‟父の日に買わないで”キャンペーン――東京メトロ渋谷駅に広告、RAYARD MIYASHITA PARKには特設会場を設置 住友ゴム工業が展開する「DUNLOP REFINED(ダンロップリファインド)」ブランドは、6月10日(月)から「父の日に買わないで。キャンペーン」を開始している。期間は16日(日)まで。 DUNLOP REFINEDは「最高の快適さを約束する機能によって、年齢に縛られず、本質を大切にする人たちの気持ちを前向きにする、上質でシンプルな装いを提供します。」という“こころざし”のもと、商品展開を行っている。2023年春からは新キャッチコピー「己の道を踏んでゆけ。」を掲げ、呂布カルマ氏の公認大使への起用、写真集スタイルのルックブック発売、アパレルラインの展開など、DUNLOP REFINEDの商品を通じて自分の道を歩む人を応援し、前向きな気持ちの支えとなりたいとの思いから、コミュニケーション活動を強化してきた。 同社では、「しかし、ブランドの認知度はまだまだ足りておらず、残念ながらその商品を身に着けてもらうことができていない」として、お父さんには「贈り物ではなく、自分自身で選んで買ってほしい」、若者世代には、「ブランドを知って、選択肢として認識してほしい」という思いから、より広い世代の人々にブランドの“こころざし”と商品を知ってもらうきっかけとして、6月10日(月)~16日(日)の7日間、東京メトロ田園都市線渋谷駅地下にDUNLOP REFINEDの本音を記したキャンペーン広告「父の日に買わないで。」を掲出する。 また、渋谷のRAYARD MIYASHITA PARKのNorth2階中央スペースでは、「父の日に買わないで。なぜなら…特設展示場」を設置。DUNLOP REFINEDのシューズを選択肢として認識してもらい、自分自身で選んでもらうために、商品の展示だけでなくシューフィッターのアドバイスを通じて、最適なシューズ選びのためのサポートを行う。期間は6月15(土)の11時~21時と16日(日)の11時~19時。 会場では商品の試履きのみで販売は行わないが、キャンペーン期間中にECサイトで使えるクーポンを会場およびサイト内クーポンバナーで配布し、自分で選んだシューズの購入を後押しする。 さらに、キャンペーン期間中に靴チヨダ三軒茶屋店で「父の日に買わないで。なぜなら、自分で選んでほしいから。特設コーナー」を設置し、スニーカーの展示・販売を行う。