shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年07月17日

Shoespost-online

2024年07月17日

「キーン」の水陸両用サンダル、 HYPERPORT H2(ハイパーポート エイチツー)がISPO 2024アワード受賞――商品の機能性と持続可能性が評価される



キーン・ジャパンは、「KEEN(キーン)」の2024年春夏にローンチした水陸両用サンダル「HYPERPORT H2(ハイパーポート エイチツー)」が、ドイツ・ミュンヘンで開催された欧州最大の国際スポーツ用品展示会、ISPO(イスポ)で、「ISPO 2024アワード」を受賞したと発表した。


ISPOアワードは、世界のスポーツ業界において最も権威ある賞のひとつであり、品質の証としての地位を確立している。応募された製品やサービスはすべて、品質、機能性、持続可能性、そして、技術革新に基づいて審査される。
今回、審査委員会は、HYPERPORT H2の使いやすさと軽量性能、そして、KEENの生産・製造工程における持続可能性の取り組み(CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ)を高く評価し、受賞の運びとなった。


人体に影響があるとされる過フッ素化合物、PFASを完全に排除したHYPERPORT H2は、アウトドア愛好家のために設計された水陸両用サンダル。KEENの創業モデルであるつま先を守る水陸両用サンダル、NEWPORT H2(ニューポート エイチツー)をベースに、ドラスティックにアップデートしている。


エンジニアードメッシュのアッパーは快適性を高めるためにストレッチ性を高めており、着脱も簡単で便利。クイックフィットを実現するバンジーコードシステムは、正確で確実なフィットを実現。アクティブな使用に対応するポリエステル製の速乾ライニングで丸洗いも可能。抗菌剤不使用のエコ防臭加工を施したアーチサポート付きのEVAフットベッドは、一日中快適な履き心地を約束し、アウトソールには、特に濡れた路面で優れたトラクションを発揮するアクアグリップラバーを採用。重量を削ぎ落とし、より俊敏な履き心地を実現しながら、環境との調和を損なうことなくパフォーマンスを発揮する。


ISPOアワード審査員は、「このサンダルは、非常に多用途で、抜群の快適性と非常に優れたクッション性を兼ね備えている。PFASを一切使用しておらず、可能な限り環境に優しい製品を提供するという KEENの取り組みを象徴している」とコメントしている。


KEENのJeroen Meijer EMEAシニアマーケティングマネージャーは、「水陸両用サンダルのHYPERPORT H2の秀でた快適性とKEENのサステナビリティへの取り組みが高く評価されたことは大変光栄。HYPERPORT H2は、私たちが手掛けてきたどの製品とも異なり、型破りなデザインを目指した。開発におけるインスピレーションとインサイトは、現代のファンのために次世代のニューポートを作ることだった。耐久性、機能性、KEENらしいデザイン、快適性、革新的といった要素を融合させている。この製品をアウトドアファンに届けられることに興奮している」と述べている。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP