2024年7月22日 企業 「ヒュンメル」が北欧のスポーツライフスタイルブランドへ進化――2025年春夏から新規投入する「HUMMEL 00(ヒュンメルオー)」など5つのコレクションを展開 エスエスケイが展開するデンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、2025春夏コレクションから‟BORDERLESS”をブランドの中長期コンセプトに掲げ、北欧のスポーツライフスタイルブランドへと進化させる。 BORDERLESSというコンセプトの原点にあるのは、楽しい時間や親密で居心地のいい空間を意味する、デンマークに根付く“Hygge(ヒュッゲ)”の考え方。スポーツのプレー中と日常、着用する人の年齢、時代、ジェンダー、服の着こなし方など、あらゆる境界線に縛られない提案を行う。 2025年から実施を予定するさまざまなアクションの第1弾として、ヒュンメルの商標権を保有する日本から、ファッションコレクション「HUMMEL 00(ヒュンメルオー)をローンチする。スポーツを通して行ってきた活動を軸に、人種や年齢、性別、職業、シーンなど、既存のさまざまなボーダーを越えて着用可能なデザインを目指し、スポーツウェアにとどまらないデイリーウェアを提案していく。 HUMMEL 00は、100年のヒュンメルの日本での商標権を保有するエスエスケイが立ち上げるファッションウェアのラインで、ヒュッゲという言葉が意味する「他者との共生や人生の有限性のうちに生ずる愛おしい時空間」を、ファッションを通して体現する。時代やシーン、性別やルーツを越境するデザインワーク、パターンカッティングや厳選したファブリックによって、着心地の良さやイージーケアといったスポーツウェアの魅力はそのままに、エフォートレスなエレガンスを感じられるスタイルを提案し、すべての前向きな人々の‟本質的で心地の良い生活”の後押しをする。 コレクションは、スポーツシーンからファッションシーンまで、5つのコレクションを展開する。それは、①SPORT(ヒュンメルのコアであるスポーツジャンルを通じて、デザイン性をより強化することにより体験を推進していくコレクション)、②H.FC(エイチエフシー、100年の歴史をもつフットボールアイテムからデザインテイストを取り入れたフットボールカルチャーコレクションで、2025年春夏に新規ローンチ)、③hummel PLAY(人との時間を大切にする遊び心溢れる人たちがあらゆる時間をアクティブに楽しむスポーツライフコレクション)、④LIFESTYLE FOOTWEAR(企画・デザインを本国デンマークで行い、過去にローンチされた数多くのスポーツアーカイブからインスピレーションを得たスニーカーコレクション)、⑤HUMMEL 00(ヒュンメルオー、有限な時を慈しむ、無限の提案。共生を重視した北欧スタイルをヒュンメルが独自に表現したファッションコレクションで、2025年春夏に新規ローンチ)。
協同組合資材連、11月21日(木)~22日(金)に開催される「第108回東京レザーフェア」の説明会を開催――東京レザーフェアのトークセッションに芸人のくっきー!さんが登場へ New! 2024年10月10日 業界