
㊧㊥返品・交換送料0円キャンペーンの紹介ビジュアル、㊨夏の新作のパターンメッシュ パンプス
オンワード樫山が展開するニットシューズブランド「steppi(ステッピ)」は、“自宅で試着できる・買える” 公式オンラインサイトを7月2日にオープンした。これにより、ステッピ最大の魅力である履き心地の良さを、全国どこでも体験できるようになった。
ステッピは、2022年の発売以降、同社が展開するECサイトやブランド複合ストア、駅構内などでのポップアップストアの開催を通じてその魅力を届けてきた。
「毎日気軽に美しく履けるニットシューズをつくりたい」という想いから、約2年の開発期間を経て実現したブランドの魅力は、柔らかな履き心地、驚くほどの軽さ、そして革靴のような佇まいの美しいフォルム。その特徴をさらに多くの人に、時間や場所を問わずに気軽に体験してもらうことを目的に、自宅での試着体験を軸に構築したシステムを導入した公式オンラインサイトの開設に至った。
今回のシステムは、2019年から展開するパーソナルスタイリングサービス「DROBE」の開発・運営を行っているDROBE(東京都渋谷区、山敷守代表)と連携し企画・開発。DROBEは、自宅での試着体験を軸にしたサービス運営と、返品を前提としたECオペレーションに豊富な経験と実績があることから、その知見を活かしてシステムを構築した。
公式オンラインサイトオープンを記念し、7月2日~8月31日の期間限定で、「返品・交換送料0円キャンペーン」を開催する。1会計につき、4点まで注文可能で、返品・交換を希望する場合は、商品受取日(宅配ボックスを含む配達完了日)を含めて7日以内に、「返品交換受付フォーム」から該当商品を申請し、返送する。同キャンペーンを受けられる詳細条件は公式ページ(https://steppi.jp/blogs/news/steppi-jp-freeshipping-campaign)を参照。
ステッピは、“ニットだから、ひたすら心地いい靴。”を体現し、2022年に発売した代表アイテム「ベーシックポインテッドパンプス」は同年のグッドデザイン賞を受賞。さらに2024年には整形外科医と共同開発した「多機能ニットシューズ」も同賞を受賞した。
夏の新作としては、春夏らしい清涼感でサンダル感覚で履くことができる「パターンメッシュ パンプス」(税込価格9990円)やオリジナリティと軽量化を叶えるウェーブソール採用の「厚底 スポーツサンダル」(同1万2980円)などを展開している。