
㊧F-MODE FLOW SEQUIN SUEDE LEATHER FLATFORM SNEAKERS、㊨F-Luma Crystal Buckle Boots
ドウシシャが展開するイギリス発のコンフォートシューズブランド「fitflop(フィットフロップ)」は、韓国の女優・モデルであるソン・ヘギョさんをブランドアンバサダーに起用する、と発表した。
fitflopは、科学的アプローチに基づく快適な履き心地と、日常のスタイリングを格上げするデザイン性を兼ね備えたコンフォートシューズブランド。ソン・ヘギョさんは「自然体で気品ある存在感」と「飾らない美しさ」で世界中から支持を集めており、fitflopが掲げる「履き心地と美しいデザインの調和」と共鳴し、2024年にグローバルアンバサダーに就任、アジアや欧州で話題を呼んだ。
今回、日本市場でも正式にアンバサダーとして活動することになった。ソウルで撮影された今回のキャンペーンビジュアルでは、ソン・ヘギョさんが選んだお気に入りアイテムを披露し、彼女の洗練されたモダンなスタイルを捉えている。
ソン・ヘギョさんは、「fitflopの靴は快適で、毎日の生活でスタイリングしやすいので、私は普段からよく履いている」と語っている。このコレクションは、アースカラーのタンや温かみのあるカプチーノに、豊かなプラム、柔らかなタートルダヴ、深みのあるデニムの色合いをブレンドした、洗練されたカラーパレットを導入し、秋から春にかけてシームレスに移行できるようデザインされている。
「F-MODE FLOW SEQUIN SUEDE LEATHER FLATFORM SNEAKERS(エフモード フロウシークイン スエードレザー フラットフォームスニーカー)」は、上品さと華やかさを兼ね備えた新作スニーカー。アーバンホワイトのレザーとクラシックベージュのスエードを組み合わせた落ち着きのある配色に、サイドを彩るローズゴールドのスパンコールが輝きを添える。
ボリューム感のあるフラットフォームソールは、歩行時の安定感とスタイルアップ効果を両立。fitflop独自の快適性ソールテクノロジーにより、長時間の外出でも疲れにくい履き心地を実現した。日常のカジュアルスタイルから、シンプルなコーディネートのアクセントまで幅広く活躍する一足で、華やかさと機能性を求める大人の女性にふさわしいスニーカーとなっている。サイズはUS5~8(22.0~25.0㎝)で、カラーはURBAN WHITE CLASSIC BEIGE。価格は2万8600円(税込)。
「F-Luma Crystal Buckle Boots(エフルーマ クリスタルバックルブーツ)」は、エレガントさとモード感を兼ね備えた新作ブーツ。シックなブラックのシルエットに、きらめくクリスタル調バックルを大胆にあしらい、足元から華やかさを演出する。すっきりとしたストレートラインと厚みのあるソールが、スタイルを美しく引き立てながらも快適な履き心地を実現。着地時の衝撃を吸収し、長時間の歩行でも疲れにくい設計となっている。さらに、fitflop独自の快適性ソールテクノロジーにより、安定感と歩きやすさを両立した。
オンからオフまで幅広く活躍できる万能な一足で、ワンピースやスカートに合わせれば女性らしい華やかさを、デニムやスラックスと合わせればモードな雰囲気を楽しめる。トレンド感を取り入れつつも実用性を備えた、まさに大人のためのブーツとなっている。サイズはUS5~7(22.0~24.0㎝、1㎝刻み)で、カラーはBlack。価格は2万9150円(税込)。
今回登場したソン・ヘギョさんモデルは、fitflop公式オンラインストアで10月10日(金)から先行販売を開始する。