ゴールドウイン、中期5カ年計画を発表――事業領域をパフォーマンス、ライフスタイル、ファッションに再定義、成長領域への投資拡大へ
ゴールドウインは、2021年3月期の決算説明会で、2026年3月期を最終年度とする中期5カ年経営計画を発表した。それによると現行のブランド事業別(アウトドア、アスレチック、ウインター、その他)からブランドを横断した新事業区分(パフォーマンス、ライフスタイル、ファッション)に移行し、2021年3月期の売上高904億円(パフォーマンス294、ライフスタイル544、ファッション66)を1250億円(パフォーマンス385、ライフスタイル758、ファッション105)にする。とくにライフスタイルは、5期間で214億円の増加を見込み、成長余地の大きいライフスタイル市場での強固なポジショニングを確立させる。
1 2