同キャンペーンは、ホカの信念である運動「走ること」の超越的なパワーを表現するキャンペーンムービー 「HOKA – The Pursuit (ザ パースート)」からスタート。ホカを着用した主役となるランナーの喜び、希望、そして超人的な可能性に満ちた魅惑的な世界へと入っていく様子を描いている。
そして、商品のイノベーションを伝えていくべく、シーズンを通して新商品に連動し、FLY HUMAN FLYのキャンペーンをムービーとビジュアルで体現していく。キャンペーンを皮切りに、2022年秋冬の新作が続々登場。第1弾として、6月16日にブランドのアイコン的ランニングシューズ「CLIFTON 8(クリフトン 8)」の新色、7月1日にレースに適したパフォーマンスランニングシューズ「Mach 5(マッハ 5)」が発売される。スピードと快適性の完璧なバランスを実現したマッハ5は、レースでの自己記録更新から日々の爽快な走りまでランナーをサポートするモデルになっている。
また、ホカのメッセージであるFLY HUMAN FLYを拡大するために、アキレス・インターナショナルとパートナーシップを締結。アキレス・インターナショナルは、アスレチックプログラムや社会とのつながりを通じて障害者の生活をサポートする非営利団体。年齢や初心者からベテランまで能力を問わず、15万人以上のランナーが世界中でエンデュランスレースに参加できるよう支援している。世界中の主要なマラソン大会に参加し、ガイドやギアを活用し、スタートラインに立つためのバリアを解消する手助けをしている。HOKAは、寄付金や製品提供を通じてアキレス・インターナショナルのミッションを推進できるようサポートしていく。