shoespost

 

 

Shoespost-online

2022年10月01日

Shoespost-online

2022年10月01日

「キーン」からアーティスト長場雄さんがエシカルな旅を描く“Us 4 IRIOMOTE”のチャリティグッズを発売

チャリティグッズ

「KEEN(キーン)」を展開するキーン・ジャパンは、西表島の「明日」のためにツーリストも一緒に考え行動するプロジェクト“Us 4 IRIOMOTE(アス・フォー・イリオモテ)”のチャリティグッズを、8月17日(水)から、KEEN公式オンラインストア、直営店および取扱各店舗で順次発売している。“Us 4 IRIOMOTE”は、2019 年にKEENが発起人となってスタートしたプロジェクト。


アートワークは、人気アーティストの長場雄さんによるもの。コラボ第4弾は、“Us 4 IRIOMOTE”が提唱する「エシカルな旅」のアクションをイメージして、チャリティ・グッズは人気シリーズのTシャツの他、キャップや、トートバッグ、リサイクル・ポリエステルが使用されたエコバッグが仲間入り。売上げから製作・諸経費を除く収益すべてを、“Us 4 IRIOMOTE”プロジェクトの活動資金として寄付し、7月にユネスコの世界自然遺産に登録された西表島の文化・自然を継承する活動をサポートする。


アーティスト長場雄さんが描く3つの新しいアートワークは、“Us 4 IRIOMOTE”が提唱する「エシカルな旅」のアクションたち。「ゆっくりとしたスピードで走ろう――ゆっくり走ろう。ゆっくり走ると、もっと楽しめる。島に入ったら島のリズムで」、「とっていいのは写真だけ――とっていいのは、写真だけ。残していいのは思い出だけ。足跡さえのこさない。明日のために来た時よりも美しく」、そして「使い捨てのごみを出さない準備でエシカルに旅をしよう――自分のものは、自分で持っていこう。自然の中にいる自分を想像してみて、ゴミを出さない工夫をしよう。そうすれば、もっと自然と仲良くなれる」。


新チャリティグッズは、これらのアートワークが入ったTシャツ(3デザイン、各2カラー、税込3850円)、キャップ(1デザイン、2カラー、税込3740円)、トート(3デザイン、各1カラー、税込2860円)、エコバッグ(3デザイン、各1カラー、税込3520円)がある。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP