shoespost

 

 

Shoespost-online

2020年11月28日

Shoespost-online

2020年11月28日

アシックスジャパン、直営店でショッピングバッグを利用しない顧客にポイントを進呈

アシックスジャパンは、サステナビリティ活動の一環として、アシックス無料会員サービス「OneASICS(ワンアシックス)」で、ショッピングバッグ(紙袋)を利用しない顧客に「Thanksポイント」を進呈する新たな取り組みを10月1日からスタートしている。


今回の「Thanksポイント」は、同社が運営する店舗(アシックス直営店の一部店舗、オニツカタイガーとホグロフスは除く)で商品購入時に渡している紙製ショッピングバッグを利用されない顧客に対し、環境保全への取り組みに対する感謝として、50ポイントを付与するもの。同ポイントは、商品を購入した際に付与されるポイントと合算され、次回の買い物から対象店舗で利用できる。


アシックスは、全世界の直営店を対象に、商品の購入時に渡す使い捨てプラスチック製ショッピングバッグの2020年末での全廃を目指し、環境配慮型紙製ショッピングバッグに順次切り替えている。


今回の取り組みは、環境保護やCO2削減など、環境への配慮をさらに推し進めるための施策の一環。顧客の理解と協力のもと、ショッピングバッグそのものを削減することで、一層の環境配慮への意識と実効性の向上をはかる。


関連記事


注目記事


有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP