shoespost

 

 

Shoespost-online

2022年10月01日

Shoespost-online

2022年10月01日

アディダスジャパン、常田大希氏が着用する「NMD_V3」にフォーカスした「アディダスオリジナルス」のブランドキャンペーンをスタート



アディダスジャパンは、ストリートスポーツウェアブランド「adidas Originals (アディダスオリジナルス)」について、ブランドの過去を再定義し、次の時代を創り出すキャンペーン「MADE ORIGINALS 塗り替える。何度でも。」を、8月16日(火)からスタートした。


このキャンペーンでは、アディダスオリジナルスの歴史をけん引してきたSTAN SMITH、SUPERSTARを次世代に向けて再定義すると同時に、今回、King Gnuのギターボーカル、作詞作曲を手掛け、2020年9月からアディダス ブランドアンバサダーを務める常田大希氏が着用したニューモデル「NMD_V3 (エヌエムディーV3)」を新たなストリートカルチャーのアイコンとし、ブランドの新しい未来を描く。


新たに登場する「NMD_V3」は、2015年に登場した「NMD」のオリジナルモデルのシルエットやBOOSTミッドソール、印象的なプラグパーツを継承しながら、アッパーにはメッシュ素材を使用。半透明のヒールクリップ、ミッドソールのTPUアップデートで洗練されたフューチャリスティックな一足に仕上げた。


メインビジュアルに登場する常田大希氏がキャンペーンのために書き下ろしたオリジナル楽曲とストリートカルチャー発祥の地、渋谷・原宿で撮影されたプロモーションムービーは、8月12日(金)から公開されている。東京を代表するGUCCIMAZE、河村康輔、FACEなどのアーティストも参加し音楽、ファッション、アートなどさまざまなカルチャーの変遷を表現している。


また、8月16日の夜には、アディダスオリジナルス フラッグシップストア原宿で、キャンペーンのアートワークを担当したGUCCIMAZE氏、河村康輔氏、FACE氏を迎えたトークセッション、さらにGUCCIMAZEと親交のあるアーティストによるライブパフォーマンスを開催した。「NMD_V3」は、8月下旬発売予定。価格は、1万8700円(税込)~2万900円(税込)。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP