shoespost

 

 

Shoespost-online

2025年06月13日

Shoespost-online

2025年06月13日

パイロットシューズ、「ウィステリアフジワラ」が「育てるタオル」とコラボレーション――育てるタオル表参道showroomで期間限定POP UP STORE開催

レディススニーカーのレースアップ(㊧)とスリッポン(㊥)。フォレスト(グリーン系カラー)とコーラル(オレンジみのあるピンクカラー)の2種類が限定コラボカラー。メンズスニーカー(㊧)も期間限定発売

パイロットシューズが展開するオーダー靴ブランド「ウィステリアフジワラ」は、英瑞(東京都港区、佐藤 昌子代表)が展開するタオルブランド「育てるタオル」のショップ「育てるタオル表参道showroom」で期間限定POP UP STOREをオープンする。


ウィステリアフジワラは、専属のコンシェルジュとともに200以上の靴型と70色以上の革から選ぶ“マスカスタマイズ“によって、履きやすさと美しさを両立させた特別な1足を届けるシューズブランド。マスカスタマイズとは、“マスプロダクト”と“カスタマイズ”をかけ合わせた造語で、靴のJIS規格に基づいた足長(サイズ)と足囲(ワイズ)のチャートに沿った靴を用意し、フィッティングを通して、まるで“カスタマイズ”された靴のように、最適なサイズを決めていく新しい靴選びのスタイルのこと。


今回のPOP UP STOREでは、ボロネーゼ製法で作り上げるレディススニーカーのレースアップとスリッポンの2種類を販売。70種類以上の色と素材(スムース、スエード、エナメルなど)から好みのものを選ぶことができる。今回は限定コラボカラーとして育てるタオルの「feel」シリーズ 2025年限定カラーのコーラルとフォレストの2色も用意。「育てるタオルコラボ専用の革」を使用した、特別なカラーになっている。


サイズは21〜26㎝(ハーフサイズなし)の6サイズ、幅はレギュラー(Eウイズ)とスリム(Cウイズ)の2タイプから選択。納期は5週間。価格は通常4万9500円(税込)だが、同店ではPOP UP特別価格4万1800円(税込)で販売する。


このほか、父の日を記念して、ウィステリアフジワラから初のメンズスニーカーを期間限定販売する。デザインはレースアップの1種類でサイズは25〜27(ハーフサイズあり)の5サイズ、幅はレギュラー(Eウイズ)のみ。価格はPOP UP特別価格の4万9500円(税込、通常税込価格は5万9400円)。


期間中、スニーカーを購入した人に好きなカラーが選べるミニタオルをプレゼント。また、タオルが5%OFFで購入することができる特典も用意している。


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP