2024年11月25日 企業 「プーマ」のキャンペーンビジュアルにDua Lipa(デュア・リパ)とブラックピンクのRoséが登場――スピードキャットOGにスポットを当てる SPEEDCAT OG プーマジャパンは、「プーマ」のグローバルアンバサダーを務める世界的ポップスターのDua Lipa(デュア・リパ)と、韓国の4人組ガールズグループ、BLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーで、今年6月にグローバルアンバサダーに就任したRosé(ロゼ)を起用したキャンペーン“Rewrite the Classics(リライト ザ クラシックス)”を、今シーズンも12月5日(木)から全世界で展開する、と発表した。このキャンペーンは、プーマのクラシックなデザインを新しい世代に再提案することを目的としている。 そして今回、キャンペーンの一環として、今年、発売から25周年を迎えた「SPEEDCAT OG(スピードキャット オージー)」を、Dua LipaとRoséが着用した新たなビジュアルを公開する。SPEEDCATは、1999年に誕生し、80年代から90年代にかけてF1グランプリのドライバーが履いていた耐火レーシングシューズをベースにしたライフスタイルシューズ。発売25周年を迎えた2024年夏にプーマのアーカイブから復刻され、すぐにセレブリティからの支持を集め、完売を記録した。レーシングシルエットにインスパイアされたロープロファイルスタイルは、コラボレーションや限定エディションのリリースを通じて進化を遂げ、常に新しい世代に愛され続けている。 今回のキャンペーンでは、SPEEDCATにスポットライトを当て、Dua LipaとRoséがその魅力を表現。キャンペーンビジュアルでは、2人がSPEEDCATを履き、果てしなく続く電線や山々を背景に、自由な旅を楽しむ姿が描かれている。Roséは、ブラックの SPEEDCAT OGにシルバーのレーシングジャケットを合わせ、洗練された存在感を放ち、Dua Lipaは、レッドのSPEEDCAT OGにプーマのレーシングスタイルを身に纏い、力強さを表現している。広がる道を進み、特徴的な車に乗り込みながら気ままに寄り道を楽しむ2人の姿は、ルールに縛られない自由と冒険心を体現している。 SPEEDCAT OGは、プーマストアの原宿キャットストリート、大阪、お台場、富士見、京都、福岡のほか、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMAアプリ、一部取扱い店舗にて販売中。価格は1万4300円(税込)。なお、11月19日時点で、レッドは完売になっている。プーマジャパンでは、再販の予定はあるが、時期は未定、としている。
アシックス商事の小林淳二社長が「RUNWALK(ランウォーク)」30周年記念イベントで語る――「ビジネスシューズの3つのシリーズをすみ分けすることで分母拡大へ」 New! 2025年5月16日 インタビュー