「ブルックス」のオーロラの発売を記念してatmos BLUE 表参道店にポップアップストアがオープン

アキレスは、米国ランニングシューズブランド「BROOKS(ブルックス)」のロード向け新クッションモデル「Aurora(オーロラ)」の世界同時発売を記念して、発売日の6月10日(木)から20日(日)まで、atmos BLUE 表参道店にポップアップストアをオープンしている。
「オーロラ」は、多くのアスリートから支持されているブルックスのトップモデル、ハイペリオンエリート、ハイペリオンテンポを生み出した開発チームであるブルーラインが、初めて人類を月に着陸させることに成功した宇宙船、アポロ11号にインスパイアを受け、これまでと同様に多くのランナーとともに開発したハイクッションモデル。
ブルックス独自のクッション素材であるDNALOFTに液化窒素ガスを混ぜて臨界発泡させた新素材「DNALOFT V3」をミッドソールに使用している。この素材は、従来のDNALOFTと比較して28%軽量化され、クッショニングは16%、反発力は17%向上した。
ソールには、踵とつま先部分を反り上げたブルックス独自のグライドロールテクノロジーを搭載することで、接地から蹴りだしまで、柔らかさと反発性を提供する“まるで宇宙を体感するかのような”シューズとなった。
ランニング初心者から、スピードを求めるランナーにも適したシューズとなっている。メンズ、ウイメンズサイズがあり、価格は2万7500円(税込)。
■atmos BLUE OMOTESANDO=東京都渋谷区神宮前4-29-4 Barbizon78
カテゴリー別記事
企業
業界
商品
マーケット
サステナビリティ
インタビュー
PAGE TOP