フットボールブランド「アンブロ」がKineticsポップアップイベント第2弾を10月11日~26日に開催

昨年のポップアップイベントの様子
デサントジャパンが展開するフットボールブランド「umbro(アンブロ)」は10月11日(土)~10月26日(日)に、原宿のセレクトショップ、Kinetics(キネティクス)で、フットボールファンに向けたポップアップイベントを開催する。
アンブロは、1924年にフットボール発祥の地、イギリスで誕生した100年を超える歴史をもつブランド。機能性とデザイン性が調和したフットボールウェアやシューズは、多くのチームやプレーヤーに愛され、フットボールカルチャーにも影響を与え続けてきた。
昨年、新しいカルチャーを発信し、ファッション感度の高い客層が集まるキネティクスで実施したポップアップイベントの第1弾には、約1万3000人が集まり大好評だった。
今回の第2弾でもフットボールプレーヤーだけでなく、より幅広い層にブランドの魅力を伝える場として、フットボールとアートを融合した子どもも大人も楽しめるカスタマイズプリントサービス、世界的コラージュアーティストの河村康輔氏とのスペシャルコラボアイテム(Tシャツ、スェットパーカーを数量限定で販売)、世界的ロックバンドが着用した伝説的なドリルトップの復刻版やサッカーセレクトショップ「BENE(ベーネ)」厳選でマンチェスターをテーマにしたヴィンテージ・ユニフォームの販売など、フットボールファンはもちろん、アートや音楽、古着といった切り口でも幅広く楽しめる企画を実施する。
カスタマイズプリントサービスでは、店内でのアンブロ対象商品購入者に、3人のデザイナー(Cityboys FC、Rimo、witness)による今回のイベントでしか手に入らない描き下ろしのイラストを、ウェアとシューズにプリント(シューズはステッカー貼付)できる。
■ポップアップイベント開催概要▽日程=10月11日(土)~10月26日(日)▽営業時間=11:00~20:00(10/11のみ21:00まで)▽場所=Kinetics 1F(東京都渋谷区神宮前1-12−7神宮前藤木ビル)
カテゴリー別記事
企業
業界
商品
マーケット
サステナビリティ
インタビュー
PAGE TOP