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2024年04月19日

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ゼビオホールディングス、20年3月期業績は暖冬、消費税増税、新型コロナの影響で減収

暖冬、消費税増税、新型コロナの影響で減収となった。利益面は、適正売価の維持で売上総利益は増加したが、新規出店やシステム対応の費用が増加し減益となった。国内外で出店102、閉店109で期末のグループ総店舗数は860(総合スポーツ221、ゴルフ380、アウトドア74、ファッション70、その他115)。


部門別売上高はウインターが暖冬で同25.6%減、ゴルフはグッズの販売が好調で同3.7%増、一般競技スポーツ・シューズは、W杯の反動やウェルネス用品のブーム一巡、新型コロナなどで同7.0%減、スポーツアパレルは気候変動への対応不足や新型コロナで同5.5%減、アウトドア・その他はキャンプ用品の好調などで同0.5%増だった。


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