ジャンポール・ゴルチエとのコラボレーションアイテムのプラットフォームサンダル
H3Oが展開するブラジル発のシューズブランド「Melissa(メリッサ)」は5月24(水)〜30日(火)、伊勢丹新宿店本館2階婦人靴売り場で2023年春夏ポップアップを開催する。
今回のポップアップでは、メリッサのメインラインやコラボレーションラインなど、2023年春夏コレクションの人気スタイルを豊富に用意。
メリッサオリジナル商品としては、ブランド特有の透け感が夏らしいスタイルのほか、厚底サンダルやモダンなクロッグ、空気を注入する最新技術を利用したスライドなどが登場する。トレンドのグルカサンダルを厚底に仕立てた「Megan」は、ブルーカラーを店頭で取り扱うのは今回のポップアップのみとなる。
コラボレーションアイテムは、5月12日にローンチしたばかりの「Jean Paul Gaultier(ジャンポール・ゴルチエ)」から、メタリックなスパイクとソフトなカラーによってパンクとロマンティックが融合したプラットフォームサンダルが登場。このほか、薔薇の花や棘をモチーフにしたアヴァンギャルドな「UNDERCOVER」や、フューチャリスティックな形とブライトカラーが特徴の「Collina Strada」、立体的なリボンがガーリーな「Viktor & Rolf」も全スタイルを展開する。
また、前回「Y/Project」とのコラボレーションで大人気だったミュールのデザインが、今回はブーツで登場。同アイテムは、店頭での取り扱いがあまりないため、実際に試着できる数少ないチャンスになっている。
さらに、メリッサで長く愛されている定番スタイルの「Posession」サンダルや「Campana」も揃う。