2023年10月16日 企業 ダイアナ、「ダイアナ」のシューケアグッズのパッケージをリニューアル――日々のスキンケアのように日常に溶け込んで欲しいという願いを込める ダイアナは、レディスシューズ・バッグブランド「ダイアナ」のシューケアグッズのパッケージをリニューアルした。 コロナ禍を経て、多くの人々の価値観、ライフスタイルに変化が起き、経済もかつての大量消費・大量生産から、リユース・リサイクルを意識した流れに変化しつつある。このような大きな社会変化の中で、同社は創業以来大切にしている「購入した靴を長く美しく愛用してほしい思い」を改めて顧客に伝えたいと考えた。そして、そのきっかけとして現在取り扱っているシューケアグッズのパッケージのリニューアルを実施した。 パッケージデザインは、顧客のライフスタイルに馴染むニュアンスカラーのピンクを基調にして、ユーザーからの意見をもとに、使用方法や注意書きをアップデートした。 また、一部商品を環境のことを考え、ビニールからFSC認証紙への変更を実施。あわせて商品の包装方法も見直しをはかり、過剰包装にならないよう配慮した。 今回のリニューアルは、すべての顧客に「シューケア」が「日々のスキンケア」のように、日常に溶け込んで欲しいという願いが込められている。 今後もダイアナは、「大切な1足」を長く美しく愛用してもらえるよう、シューケア商品の充実と、提案を推進していく。