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2024年10月04日

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エコー・ジャパン、ECCO 青山Ao店を新しいビジョンで刷新――ナターシャ・ラムゼイ・レヴィ氏をクリエイティブパートナーに迎えたカプセルコレクション「NRL」も発売



エコー・ジャパンは、2023年に創業60周年を迎えたデンマーク発の「ECCO(エコー)」の青山Ao店を、新たなクリエイティブ・ビジョンに刷新し、10月12日(木)にリニューアルオープンした。


広さ61坪の明るく広々とした店内には、ウィメンズ&メンズのスニーカーから、カジュアルシューズ、ドレスシューズ、ビジネスシューズ、アウトドアシューズ、そして世界中のゴルファーから愛され続けているゴルフシューズ、自社レザー工場で製造したレザーがふんだんに使用されているレザーグッズ、そしてシューケア用品に至るまで約500点を揃え、ECCOのリアル店舗で最大級の品揃えとなった。


新生ECCOを代表する店舗のオープンにふさわしく、ファッションデザイナーのナターシャ・ラムゼイ・レヴィ氏をクリエイティブパートナーとして迎えたカプセルコレクションの第1弾である「NRL」を始め、世界中でも青山Ao店でしか手に入らないECCOレザーグッズのアイコニックなバッグ「Pot Bag(ポットバッグ)」の限定コレクションや、オーストラリアのテックアクセサリーブランド「Bellroy(ベルロイ)」とコラボレーションしたApple社製iPhone 15 ProのスマホケースとApple Watchバンドを限定発売した。


新コレクションの「NRL」は、ナターシャ・ラムゼイ・レヴィ氏がクリエイティブパートナーとしてECCOに参画し、ECCOのアイコニックなシューズを視覚的に大胆な表現で再構築した。ナターシャ・ラムゼイ・レヴィ氏は、ECCOのシグネチャースタイルに新たなテイストを提案し、スポーティさと都会らしさ、フェミニンさとマスキュリンさをミックスさせた。コレクションは、バブルガムピンクやチェリーレッドなど、目を見張るような鮮やかなカラーと、ラバールックの繊細なレザーのコンビネーションが特徴となっている。


■「ECCO 青山Ao店」=東京都港区北青山3-11-7 Ao1F▽営業時間=11:00~20:00


ECCO(エコー)は1963年、デンマーク人のカールとビルテのツースヴィー夫妻が、自分たちの靴工場を作るという夢を抱いて創業した。ファミリーによるファミリーのための価値観がECCOの活動の中心であり、2023年現在もツースヴィーファミリーがECCOを所有・経営している。2023年に、新たなコンセプトとして「モダンファミリー」を発表し、現代を生きる、実際に生活している人々のライフスタイルをサポートしている。


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