shoespost

 

 

Shoespost-online

2024年05月27日

Shoespost-online

2024年05月27日

楽歩堂、「健康靴屋さんの足と靴の悩み相談」を 浜松市の楽歩堂・浜松遠鉄店で開催(3月16日まで)



全国に約30の店舗とオンラインショップを運営する健康靴の製造小売会社である楽歩堂は、3月10日(金)~16日(木)に静岡県浜松市の浜松遠鉄店(遠鉄百貨店本館4階)で、理学療法士と義肢装具士による「健康靴屋さんの足と靴の悩み相談」を開催している。


長引くコロナ禍は4年目に入り、運動不足で健康に不安を覚える人が増加している。最近、全国の楽歩堂店舗やオンラインショップには、「足が弱った」「歩くと疲れやすい」「急にウォーキングを開始したら腰痛になった」「ちょっとした段差などでつまずきやすい」「ヒールやパンプスをほとんど履かなくなった」「スニーカーや紐靴を履くようになった」などの相談が多く寄せられているという。


今後、レジャーや旅行を始め外出機会が活発になるにつれて、靴を履く頻度・時間がこれまで以上に増えることが予想され、その時に足や靴に悩みがあったり、靴がフィットせず足元が気になったりすると、せっかくの楽しい外出も思う存分に楽しむことができない。仕事や作業などでも、足にフィットしない靴を履いていると、足回りだけでなく腰痛の原因にもなる。


そこで同社は、3月15日の「靴の記念日」にちなみ、自身の足や歩き方の特徴をよく知ってもらい、足に合った靴やインソールを選ぶきっかけにしてもらいたいと、今回のイベントを企画した。会場では、3D測定器によって約20秒で足型を計測・分析(誤差1㎜以内)、正確なフィッティング感の創出をサポート。測定結果に基づいて、理学療法士または義肢装具士の国家資格を持つスタッフがアドバイスする。希望があれば、同店舗および楽歩堂全店舗の在庫約3万足、600種類の中から足にフィットする靴を選ぶこともできる。


■理学療法士と義肢装具士による「健康靴屋さんの足と靴の悩み相談」▽日時=3月10日~16日(11:00~18:00)▽会場=楽歩堂・浜松遠鉄店(静岡県浜松市中区砂山町320-2 遠鉄百貨店本館4階)▽内容=3D測定器による足型の無料計測、  足と靴の悩みについて個別相談(1人30分程度)▽受付=TEL:027-364-9241(楽歩堂本部お客さま係10:00~19:00)、当日は予約者優先


関連記事


注目記事


商品特集

商品特集


連載

  • いちがいもんの独り言
  • フィッティングの技法
  • トレンドを俯瞰する
  • シューズビジネスを考える

有料会員限定記事


カテゴリー別記事

企業

業界

商品

マーケット

サステナビリティ

インタビュー

決算

人事

PAGE TOP