2023年9月6日 企業 「ハルタ」が2023年秋冬の新ビジュアル「OKI DOKI さ、いこっ。」を公開――自由が返ってきた世界で躍動するアクティブな秋冬を金田遼平氏が表現 ハルタは、トラッドシューズブランド「HARUTA(ハルタ)」の新ビジュアル「OKI DOKI さ、いこっ。」を9月1日から公開している。 コロナ禍による数多くの制約が、緩和された今年。自由を感じて過ごせる秋冬が3年振りに返ってくることから、2023年秋冬のビジュアルは、“新世界への出発”をテーマに制作された。 おまじないのようなキャッチコピーの「OKI DOKI」は、「さて」「大丈夫」を意味する言葉。新しい世界へと飛び出していく時は、誰もがドキドキしてしまうもの。そんな背中を、“さ、いこっ。”とポジティブに、軽やかに押したいというメッセージを込めている。新ビジュアルは、同ブランドの公式ウェブサイトでみることができる。 新ビジュアルを手掛けたアートディレクターの金田遼平さんは、「揺れ動く自然や初めて足を踏み入れる街。止まっていた世界が少しずつ動き始め、一層鮮やかに見える瞬間がきっとある。お気に入りの靴と一緒に、その素敵な時間をたくさん感じてほしい」とコメントしている。 HARUTAの2023年秋冬の注目アイテムは、ローファーデザインとXL EXTRALIGHTのスポーティなソールの掛け合わせが新鮮なSneaker+Loafer=SNEAFER(スニ―ファー)の「#SP1192」(税込1万5180円)や、新レーベル「HARUTA SUMIDA PARK」から登場するくるぶし丈のチャッカブーツ「#SP1193」(レディスモデル、税込1万8480円)と「#SP2193」(メンズモデル、税込1万9800円)人気のトラックソールを使ったシリーズ第4弾となる、タイムレスな魅力のモンキーブーツ「#4313」(税込1万5180円)など。