2023年11月20日 企業 「ブルックス」が世界22カ国で開催される参加費無料のコミュニティイベント “parkrun(パークラン)”の日本での展開をサポート――シューズの試履きイベントなども開催へ アキレスが展開する、米国No.1ランニングシューズブランド「BROOKS」(ブルックス)」は、英国の非営利団体parkrun Global(創始者:Paul Sinton-Hewitt CBE)とのグローバルパートナーシップの契約のもと、世界各国の多くの人々に親しまれている「parkrun(パークラン)」の日本における展開をサポートする、と発表した。 パークラン(https://www.parkrun.jp/)は、イギリスで2004年に発祥した毎週末朝、定時に行われる5㎞のウォーキング、ジョギ ング、ランニングを行う参加費無料のコミュニティイベント。現在では、世界22カ国、毎週2300カ所以上で開催されている。大人から子どもまで、誰でも気軽に参加することができ、習慣的に集い楽しみながら運動することで、人々の健康増進、地域社会の活性化などにもつながるイベントとして展開している。 BROOKSは、2020年からの3年間、イギリスとアイルランドの2カ国でパークランとのパートナーシップを築いてきた。そして今回、このパートナーシップをグローバルにステップアップしたことで、日本では週末のパークランイベントを通じて、パークラングローバルの使命である“a healthier and happier planet”、およびBROOKSのブランドメッセージである“RUN HAPPY”を実現するため、BROOKSシューズの試し履きの機会の提供やノベルティの配布など、さまざまな企画を通じてパークランをサポートしていく。 parkrun CEOのRuss Jefferys氏は「BROOKSの包括的なコミュニティへのアプローチとランハッピーの精神は、parkrunのブランド価値に適合しており、私たちのコラボレーションは、より健康で幸せな地球をつくるという当団体の使命を 達成するのに役立つ。当団体のさらなる国際展開に向けた野心的な計画においても、このパートナーシップは今後の成長に重要な役割を果たすと信じている。BROOKSシューズの試履きイベントなど、BROOKSのブランドメッセージ“RUN HAPPY”を伝えるべく、さまざまなイベントを企画、開催していく」とメッセージを寄せている。
【子ども靴特集〈2024年秋冬〉アキレス「瞬足」】子ども達のワクワク感を喚起する商品提案とオリジナルキャラクターを活用した販売戦略で効果的にターゲット層にブランドの魅力を訴求 2024年8月30日 特集