アシックス商事、WWSフラッグシップストア新宿で「テクシーリュクス」×「WWS」×「サイクルベースあさひ」のトリプルコラボコーナーを展開

イメージキャラクターには芸人の岩井ジョニ男さんを起用
“ニューノーマル時代のビジネスパーソン”に向けて提案
アシックス商事は、革靴ブランド「texcy luxe(テクシーリュクス)」で、オアシススタイルウェア(東京・港区、中村有沙代表取締役)が企画・販売するボーダレスウェアブランド「WWS(ダブリューダブリューエス)」、あさひ(大阪・都島区、下田佳史代表取締役社長)が運営する 自転車専門店「サイクルベースあさひ」とコラボレーションし、6月21日(月)から7月21日(水)まで「WWS フラッグシップストア新宿」で、“ニューノーマル時代のビジネスパーソン”に向けたコラボポップアップコーナーの展開をスタートした。また、サイクルベースあさひの自転車を購入すると「texcy luxe」のシューズが抽選で当たる自転車通勤応援キャンペーンを実施する。
“Be Borderless”をブランドスローガンにするWWSは、季節やシーン問わず着用できる高機能、かつシンプルなデザインを追求したボーダレスウェア。今回、サイクルベースあさひ・417 EDIFICE とコラボ制作した自転車通勤者向け機能性セットアップを、ジャケット税込1万9580円、パンツ税込1万3200円で販売する。
サイクルベースあさひからは、通勤シーンでの実用性・高性能アシスト設計による快適性を持ちつつ、スーツ姿のフォーマルさを損なわないスタイリッシュなデザインをもつ「オフィスプレスe」(税込12万9800円)の試乗車を設置。
「texcy luxe」からは、スニーカーのような履き心地を実現しながらも、急な雨はもちろん出張時や災害時の長時間歩行にも負けない高品質で多機能な革靴、TU-8005(税込1万6500円)を展開する。ゴアテックスファブリクス搭載のうえ、踏みつけ部に「低硬度ラバー」、踵部に「高耐磨耗ラバー」を採用し、グリップ性と耐久性に配慮。また、靴内環境を快適にするため、インナーソール表面に抗菌繊維、裏面つま先には消臭繊維「MOFF(モフ)」を採用している。
また、イメージキャラクターには、“哀愁のサラリーマン”でも馴染みの芸人・岩井ジョニ男さんを起用し、“ニューノーマル時代のビジネスパーソン”のリアルな1日を表現する。

WWS Flagship Store 新宿