
質問に答える渡辺貴生代表取締役社長
ゴールドウインの2024年3月期第2四半期(2023年4~9月)連結業績は、売上高が510億9600万円で前年同期比12.8%増、営業利益は60億7000万円で同15.0%増、経常利益は91億8000万円で同23.2%増、四半期純利益は73億2300万円で同25.3%増となり、第2四半期累計として売上高および各利益は過去最高を更新した。
売上高は、主力のザ・ノース・フェイスが登山需要の回復や各種イベント再開による需要増で伸長したほか、インバウンド需要も増加傾向にあったことから2ケタの増収となった。なお、直営店売上げのインバウンド比率は、約20%を占めている。また、販売価格の値上げに伴う購買抑制の影響も最小限に抑えられた。