アキレスは、衝撃が反発に変わる進化系素材「ACROFOAM(アクロフォーム)」をミッドソールに搭載し、子どもたちの運動能力を引き出すスポーツシューズ「HYPER JUMPER(ハイパージャンパー)」を昨年7月から展開している。ゴールデンエイジといわれる小学生高学年から中学生をメインターゲットとし発売したが、その履き心地の良さと19.0~28.0㎝というサイズ展開から、ゴールデンエイジのみならず、大人からのニーズも高く、幅広い層の支持を得ている。
HYJ0010 6490円(税込)/継続モデル。新色として白×白、黒×黒、グレーの3色を追加した。ウイズは3E。サイズ19.0㎝~28.0㎝
そのため21年春夏に向けては、好評のHYJ0010とHYJ0020の2品番を継続し、HYJ0010には、ゴールデンエイジが通学で使用しやすい白×白と黒×黒と、大人がライフスタイルシューズとして使いやすいグレーの計3色を新色モデルとして提案。各ターゲットが毎日履きやすいカラーを追加することで、ブランドのさらなる定着をはかる。アキレスは「毎日履くことで、ハイパージャンパーの魅力を実感してほしい。カラーバリエーションも用意しているので、そこにも波及していければと思う」と話す。
上段HYJ0010 6490円(税込)/継続モデル。継続色はブラック(右)、ターコイズ(左)、レッド。ウイズは3E。サイズ19.0㎝~28.0㎝。下段HYJ0020 6490円(税込)/継続モデルの継続色はオレンジ(左)、ネービー(右)、イエローの3色。ウイズは3E。サイズ19.0㎝~28.0㎝
販促面では、引き続き公式ウェブサイトやSNSを活用したプロモーションを展開していく。現在、公式サイトでは、動画クリエイターのHIKAKINさん、SEIKINさんとのコラボ動画や、スポンサー契約を結んだプロ縄跳びプレーヤーの森口明利さんが挑戦している8重飛びチャレンジの動画を公開。体を動かす機会が減りつつあるゴールデンエイジへ運動の楽しさ大切さを啓発している。
さらにツイッターではプレゼントキャンペーンを不定期で実施。インスタグラムでは、森口さんの最新情報を発信するなど、いろいろな角度からハイパージャンパーの良さを知ってもらえる取り組みを継続していく。